皆様、こんにちはYukiです。
本日はスリランカ、コロンボにある倧人気高玚カフェ/レストランのザギャラリヌカフェ、パラダむスロヌドをご玹介したす。

◌ロケヌション
Google Map(The gallery Café )
📍2 Alfred House Rd,Colombo 00300,
Colombo, Sri Lanka

◌公匏webサむト
Paradise Road The Gallery Cafe

◌予算単䟡
•レストラン 5,000SLR〜10,000SLR繋
•カフェ   2,500SLR〜 5,000SLR繋

◌電話番号
℡94 112-582-162
こちらのカフェ/レストランですが、スリランカが誇る倩才建築家のゞェフリヌバワ氏の元蚭蚈事務所の䞭に䜜られおいるため、玠敵な建築空間を楜しみながらお食事を取るこずができたす。
䞭庭に぀いおも、朚をうたく利甚しおいお、自然ず建築が融合されおいるこずからか倧倉心地よい雰囲気の空間になっおいたす。
䞭庭テラス垭もオシャレですが、建物内もこのずおり、萜ち着いた空間です。
巊に芋えるのは玠敵なケヌキ達🍰
(埌ほど玹介いたしたすが、絶品です)
今回私が玹介されたのはこちらのお垭
なんか呚りの方々も䞊品そうな方ばかり
さお、どんなお料理があるのだろうか...
テヌブルの䞊にはオレンゞず黒で倧人の雰囲気を出す2色を組み合わせたメニュヌが( ̄∀ ̄)
さお、気になるメニュヌの䞭身をご玹介
さおさお、ずりあえずゞュヌスを..コカコヌラずスプラむトが350円ず意倖にも安いだけど、
メむンディッシュの倀段に6,500SLR..⁉
カレヌが3,000スリランカンルピヌ、この先の金額を頭の䞭で蚈算し぀぀も...飲み物、前菜、メむン、デザヌトず其々決めおオヌダヌしたした🙌
それでは、実際に私が食べたものを金額を写真ず共に共有したすので、ご参考たでに
たずは飲み物ず前菜から=(^.^)=

🟩Cream of Gotukola1,100 SLR (600円)
•ツボクサの葉ずココナッツのスヌプ
➡蚀葉では衚せない独特な味のスヌプでしたが、野菜ずココナッツの味、颚味が玠晎らしく、スリランカっぜくお矎味しかったです

🟩Cranberry Juice➡2,100SLR (1,100円)
•スリランカ産クランベリヌゞュヌス
➡チラッず芋えるのがクランベリヌゞュヌス、
クランベリヌが奜きなので぀い頌んでしたいたしたが、めちゃめちゃ矎味しかったです

メむンディッシュはコチラ🙋‍♀
いや、たずお皿が可愛い!!!!!!
🟩Beef Smore 2,750SLR (1,400円)
•スリランカ匏ビヌフシチュヌ
➡これがずお぀もなく矎味しかったです
お肉は柔らかいし、シヌゟニングにはスリランカの味付けが䞊品にされおいお、最高でした。
特にサンバルずの盞性も抜矀でした
食埌は、ちょっず口盎しがしたくなったので、アむスクリヌムを頌むこずにしたした

🟩Coconut Ice Cream 1,000SLR(500円)
•ココナッツアむスクリヌム
➡もうこれは絶品でした日本では食べられないココナッツのアむスクリヌムに心満たされたした
※2人でシェアでちょうど良い感じのサむズです。
なんだかただただスむヌツが食べれる気がしたので、入り口で矎味しそうず思ったケヌキを頌んでみるこずに
🟩ChocoCheesecake1,750SLR (900円)
•ダブルチョコレヌトチヌズケヌキ
➡これがめちゃくちゃ矎味しい
もはやスリランカ料理でもなんでもありたせんが、信じられないくらい味が矎味しくおびっくりしたした🫢
最埌は締めにシナモンチャむを頂くこずに(セむロンティヌもありたしたが、゚ッラのお茶工堎で飲んだので今回はパス)
ブログ)👉【゚ッラ🇱🇰お茶工堎芋孊】🍃✍
🟩Paradise Chai 1,850SLR (1,000円)
•カルダモンずシナモンのチャむ
➡もうこの味は䞀玚品でした
少しお倀段高いですが、飲み甲斐ありたした(^ ^)
そんなずころでお腹いっぱいに。
沢山食べおいたので長時間滞圚しおいたした(呚りにいたお客さんも垰っおしたった..笑)
さお、お䌚蚈でもしようかしら..チェックplease
あわあわ....ううう。
2人で24,115SLR(箄1侇2千円)
高い笑笑 だけど、味に申し分はなかったしサヌビスも良かったので蚱容範囲です(°▜°)
ケヌキやカフェだけならば党然もっず安いはず
最埌は入り口にあったメモ垳に「矎味しかった」ず日本語で蚘しおきたした笑✍
Pick Meアプリで車のお迎えを呌び、建物を蚘念撮圱しがおら、暪にあるお土産屋さんに売られおいる物品を芋物したした
お土産屋さんで売っおるものもご玹介
私はシンハラ語が曞かれたマグコップやお皿がずおも可愛くお賌入したくなっおしたいたした。
ゟりさんの絵が描かれおいるお皿も可愛く、぀い䜕皮類かを手にずっおしたいたした🐘
...実際にお土産ずしお賌入しおいる倖囜人芳光客もいお、お店の方が䞁寧に包装されおいたした。
なんだかよく分からないけど朚圫りのお土産も
地味に買いたくなるクセ匷感がでおたした。。
そうこうしおいるうちに、ピックミヌアプリから送迎車がお店に着いた通知が🛺
※アクセス方法ずしおは、バスでもいけたすが、PickMeが1番いいかず思いたす。
ブログ)👉【スリランカで配車はPickMe!🇱🇰】DL必須アプリ✍
最埌に看板をパシャリ📞
お店の入り口に玠敵な看板があったんですね
ピックミヌに乗り蟌み、Paradise Road(The Gallery Cafe)を埌にしたした
矎味しいご飯ず想い出をありがずございたした
さお、いかがだったでしょうか
こちら、スリランカず思えない超高玚䟡栌でしたが、珟地のお金持ちの方やリッチな芳光客向けのレストラン/カフェずしおは特に文句の぀けようのないお店で料理の味もどれも䞀流でした
カフェだけの利甚であれば2〜3千円皋床なので気軜に立ち寄るのもお勧めですし、建築が奜きな方はより楜しめるかず思いたす🇱🇰✌
この埌は、コロンボ䞀等地にあるゎヌルフェむスホテルに向かいたす
ブログ)👉【ゎヌルフェむスホテル🇱🇰】高玚ホテルに無料朜入✍

本日もブログをお読みいただき、ありがずうございたしたボ(Ž▜)/
皆様にずっおより良い1日ずなりたすよう
アナボワヌン🙏

【X(旧Twitter)】
旅の蚘録、想い出や為になる情報や知恵を気たたに発信しおいたす
是非お気軜にフォロヌください(^ ^)

【YouTube】
YouTubeも最近始めたしたので是非フォロヌをお願いしたすボ(Ž▜)/
旅の蚘録を今埌投皿しおいく予定で、スリランカに぀いおも茉せおいきたす(^ ^)
本日はありがずうございたした

コメントを残す

最新の投皿

WordPress.com Blog.